忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/08/Wed
アンジェリーナ・ジョリーさんが、7月の双子の出産以来、
初めてメディアの前に姿を現した話題。

主演作「チェンジリング」のプレミア上映の場だそうで、
出産後でも相変わらずの妖艶な黒のドレス姿から、
女優としてのプライドが垣間見られます。


アンジェリーナ・ジョリーさんは、自分の子供達の
名前を刻んだ左腕のタトゥーが有名ですが、
やはり今回も、双子の名前であるノックスとビビアンを
彫りこんだようですね。

こちらは、出産後のスリムな体型とは逆に、
女優としては、アリなの?と聞きたくなっちゃいます。


ちなみに体型にまつわる話で、母乳で子供を育てると、
乳房の形が崩れるといわれており、
日本でもミルクで育てる母親は多いらしいですが、
アンジェリーナさんは母乳でしっかり育てているみたいですね。


つまり何事においても彼女の優先順位は、
女優業よりも、育児・家族が上位にあるみたいで、
女性として、母親として、尊敬に値すると感じます。

劇中の役柄込みの憧れではなく、
人間として尊敬できる人の作品って、
とても興味が沸きますね。

「チェンジリング」はそういう理由で
観に行こうと思います。



クリント・イーストウッド監督の新作
「チェンジリング」がプレミア上映され、
主演のアンジェリーナ・ジョリーが、
7月に双子(ノックス&ビビアン)を出産して以来
初めて公の場所に姿を現したとの事。


アンジェリーナがブラピとレッドカーペットに登場。腕に双子のタトゥ追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000001-eiga-movi
PR
2008/10/07/Tue
大麻騒動もあるし、八百長記事への戦いもあるし、
個人的なバッシングも続くし、何より怪我もある。

もう、これ以下が無いくらいの最悪な状況で、
横綱としての相撲を取らなければならなかった朝青龍。

そして、勝たなければならなかった朝青龍。

結局、左ひじ内側側副靱帯損傷を理由に、
秋場所、そして秋巡業も休場となりました。


個人的には、朝青龍がいくら叩かれても、
本質的に横綱としての意識が無くても、
それはそれでいいと思っていますが、
それらは全て、強い朝青龍である事が大前提。

強さに裏打ちされない「憎まれっ子世にはばかる」は、
見ていて寂しいし、面白くないです。

憎たらしいだけの朝青龍ではなく、

「強くて憎たらしい!誰か倒してよ!」

的なポジションを守り続けてくれないと、
ただの嫌われ者に成り下がってしまいます。


もうモンゴルでもどこでもいいから、
ちゃんと怪我を治して、進退も命も懸けた
本物の大一番を見せてください。

このままの引退はして欲しくないし、
朝青龍のいない大相撲が面白いわけがない!



6日、大相撲の横綱・朝青龍が
日本相撲協会に海外渡航届を提出し、
秋巡業の休場も申し出て
故郷のモンゴルに帰国したとの事。


朝青龍、巡業を欠場しモンゴルに帰国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000524-sanspo-spo
2008/10/06/Mon
アジア圏全域で人気の高い人気歌手
ケリー・チャンの結婚報道が海外から入ってきています。

目を奪われたのは、話題そのものよりも、
メチャメチャ長い真っ赤なトレーン(笑)。

これ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000013-rcdc-ent.view-000

全長9.1メートルというから驚きです。

頭から離れにくいトレーンから無理矢理目を逸らして
ケリー・チャンに話を戻しますと、

高校時代を神戸で過ごしている事から
多少日本語を話す事が出来、
その理由だけではありませんが、
日本にもファンを多く抱える、アジアの歌姫。

ジュディ・オングさんの「魅せられて」や
宇多田ヒカルさんの「Automatic」などの
日本の音楽を積極的にカバーすることでも知られています。

でも一番有名な曲は、
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の主題歌だった
「希望 (Hope)」でしょうかね。

韓国ドラマの主題歌という側面から、
日本人には、彼女と同世代のファンよりも、
中高年の女性のファンが多いかと思われます。


う〜ん、ツラツラと彼女のプロフィールを語っていても、
やっぱりトレーンの長さが頭から離れない。

長ければ長いほど良いって感覚は、
結構動物的な発想ですよね。

皮肉じゃなくて、本当に面白かっただけですけど。



2008年10月2日、人気歌手で女優のケリー・チャンが、
16年来の恋人とゴールイン。

香港のインターコンチネンタル・ホテルで行われた結婚式に、
約700人の知人・友人が出席して2人の門出を祝ったとの事。


ケリー・チャンが交際16年目のゴールイン、ウェディングドレスは豪華絢爛!—香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000013-rcdc-ent
2008/10/03/Fri
プチプチもエダマメも買っちゃいました
「∞にできるシリーズ」。

買って3日間くらいは、プチプチしていましたし、
エダマメもニュルっとしていましたけど、
見事に飽きました。

それでもいつでも鞄の中に忍ばせておいて、
長い時間電車に乗っている時など、
鞄の中に手を突っ込んで、
たま〜にプチプチもニュルっともしています。

忘れた頃に触ると止まらないんですよね。


そんな「∞にできるシリーズ」の最新作を
バンダイが発表しました。

その名も「∞ペリペリ」。

お菓子の箱のジッパー加工を
"ペリペリ"と無限に楽しめるものです。

998円で11月22日発売。

なんてズルい商品なんだ!

もう"プチプチ"と"エダマメ"で充分楽しめたので
このシリーズを買う事はないと思っていますが、
多分何かの買い物の際、レジ近くにおいてあったら
絶対買うんだろうな。


ちなみに今回の「∞ペリペリ」には、あたりが付いていて、
ペリペリをめくったところに"あたり"が書いてあると、
「特製ゴールド∞ペリペリ」がプレゼントされるそうです。

なんてズルい商品なんだ!

買うんだろうな。
無駄遣いだと分かっていて買うんだろうな。



バンダイは10月2日、キーチェーン玩具
「∞にできるシリーズ」の新作「∞ペリペリ」を発表したとの事。


プチプチ、エダマメの次は……ペリペリ? バンダイ「∞ペリペリ」登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000045-zdn_lp-sci
2008/10/02/Thu
崖っぷちアイドルを自称していた
ホリプロ所属のタレントくまきりあさ美さん。

28歳ながら、アイドルとして禁句とも言える
仕事が無い事をネタにして、
その開き直りが世間に認知され、
テレビ出演も増えていたと思うのですが、

どうやら、"崖っぷちアイドル"としての展開は、
事務所の作戦では無かったみたいです。

と言うのも、先月いっぱいで所属事務所だった
ホリプロを辞めていたそうなんです。


確かに、過去の公式ブログの閉鎖直前の書き込みには、

「(ブログを)管理する人がいない」

だとか

「人手が足りないで最近いろんな事を片づけられます」

だとか、一切の抽象表現のない事務所批判をしていましたし、
結局のところ、事務所との関係も良好とは言えなかったのでしょう。


くまきりさんが今後の人生を芸能生活と合わせて
危惧している事を象徴するかのように、
日本プロ麻雀協会のプロテストに合格したり、
ネイルアートや気象予報士の勉強をしていますよね。

本人は、分かっているのかいないのか、
芸能界にしがみつかなくとも、女一人の力で、
人生を謳歌する事は可能だと思うんですけど。


既に移籍先の事務所も決定しているらしく、
まだ芸能界で努力する気はあるみたいですが、
それ以外の道の方が、嫌味無しに向いているんじゃ?



“崖っぷちアイドル”として人気を呼び、
プロ麻雀師の資格も持つタレントのくまきりあさ美が
先月いっぱいで所属のホリプロを
辞めていたことが1日、分かったとの事。


くまきりあさ美“崖っぷち”から飛び降りた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000008-ykf-ent
2008/10/01/Wed
日本プロ野球出身の選手が
メジャーリーグで活躍するようになって久しいですし、
イチロー選手に至っては、
8年連続200本安打のメジャー記録に並ぶなど、
話題に絶えない状況が続いています。

でも、イチロー選手の試合を一部始終観ようと思っても、
時間帯や放送チャンネルの関係で、
今尚、容易に観戦できるとは言い難く、
結局はニュース番組内のスポーツコーナーの
ダイジェストで満足しなければならないのが現状です。

それでも、イチロー選手、松坂投手、松井秀喜選手なら
割と多目の情報を放送してくれますが、
岩村明憲選手の情報なんて、本当に入ってきません。

デビルレイズのチームリーダーになっていたなんて、
今日の話題で知ったくらいです。


初のア・リーグ東地区優勝を達成したレイズが、
約8,000人のファンに優勝報告会を行ったのですが、
その会場のファンが次々とモヒカンになっていくという
珍現象が起こっていたそうです。

球団創設11年の若い球団のチームリーダーとなった
岩村選手のモヒカンが選手の間で大流行して、
選手の大半がソフトモヒカンになったそうです。

しかも、ジョー・マドン監督すらも。

そして満を持しての優勝報告会で青空理髪店が開設され、
ファンの間で老若男女問わず、モヒカン狩りが大流行したとか。


今季最大の岩村選手のニュースがモヒカンの仕掛け人。

でも、優勝に辿り着かせたチームの団結力の起因は、
やっぱりモヒカンヘアなのかもしれませんね。



球団創設11年目で初のア・リーグ東地区優勝を達成した
レイズが29日、地元セントピーターズバーグで
約8000人のファンを前に優勝報告会を開いたとの事。


レイズ優勝に地元はモヒカンフィーバー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000507-sanspo-base
2008/09/30/Tue
悪い意味で話題が耐えない大相撲ですが、
国技館で「X JAPAN」のYOSHIKIが怒鳴られたと言う、
凄い話題が入ってきました。

YOSHIKIさんは、横綱白鵬関と
白鵬が横綱に昇進する以前からの友人だそうで、
秋場所で優勝した白鵬関と記念撮影をする為に
両国国技館に訪れた際、

撮影が既に始まっている中、
大物らしいゆっくりとした登場に警備担当者から

「急いで!歩かないで!」

と注意されたそうです。

なにが凄いって、YOSHIKIさんを大声で注意できる
この警備担当者の強心臓が凄い!


他にも、力士が座る"あがり座敷"をブーツのまま歩いてしまい、

「畳の上だぞ!靴を脱げ!」

とも怒鳴られたそうです。

こちらは、日本家屋の基本中の基本である座敷を
外国暮らしの長さ故か、土足で踏み込むYOSHIKIさんが凄い!

YOSHIKIさんは、千葉県の呉服屋の長男として生まれており、
この辺の作法は、誰よりも学んでいるはずなんですが、
この失態の理由って、"外国暮らし"だけなんですかね?


XJAPANの再結成により、YOSHIKIさんが
日本のメディアに登場する機会も増えてきましたが、

またひとつアーティストYOSHIKIを語る上での
重要なエピソードが加わりましたね。



ロックバンド「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIが
東京・両国国技館で大目玉をくらったとの事。


YOSHIKIが国技館で一喝された!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000003-dal-ent
2008/09/29/Mon
千葉県東金市で起きた
成田幸満ちゃんの死体遺棄事件で、

事件発生から6日経過した27日、
幸満ちゃんと思われる叫び声を聞いたと、
現場近くの住民が証言している事がわかりました。


ネット上では、この証言に対して、

「なぜその時に現場へ駆けつけなかったのか」
「異変に対して無関心過ぎる」

との意見も飛び交っています。

事件の情報としては、やや遅い証言だとも思えますが、
住宅街に住んでいると、子供の叫び声に似た、
遊んでいる声が聞こえてくるのは日常茶飯事で、
きっと証言した女性は、「今思えば」といった感覚でしょう。

例え、子供の泣き声が何処からともなく聞こえてきても、
女性の証言にもあるように、

「女の子がお母さんに怒られているのかと思った」

というのは至って正常な反応であり、
それが事件に繋がっているとは夢にも思わないでしょうね。


この時に女性が聞いた女の子の声は、

「いやー」

だったそうですが、これが仮に、

「殺される!」

だったとしても、迅速に事件と察知できるか、
私自身、躊躇してしまう、もしくは無感情でいるかもしれません。

子供って、「殺される」だとか、もっと乱暴な言葉を
日常で使いますから、特殊な状況だとは思えないんです。


でも、何かあってからでは遅いし、
行動しなかった自分がとても愚かしく感じる事になるので、
今回の事件を機に、少し考えを改めようと思います。

もう嫌だもの、こんな事件。



千葉県東金市の保育園児
成田幸満ちゃん(5つ)の死体遺棄事件で、
遺体が発見された時間帯に「いやー」という
女児のような叫び声を現場近くの住民が
聞いていたことが27日、分かったとの事。


「女児の叫び声を聞いた」=発見時間帯に住民−幸満ちゃん死体遺棄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000044-jij-soci




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]