忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/04/27/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/10/Thu
逆走の乗用車がバスに衝突した事故で、乗用車を運転していた東京都足立区
六木、電気工、小沼佑也さん(24)が死亡した事件で、この小沼佑也さん
(24)から、アルコール分が検出されたようです。
非常に痛ましい事件ですが、飲酒運転が関係しているようですね。

こういう事件を見ると、飲酒運転はほんとうに怖いなと思います。
この小沼さんも、しらふだったらこんな逆走とかしなかったかもしれません
よね。

飲酒運転について、とりしまりがキツイとされていますが、それでもまだ飲
酒運転するひとがいるんですね。
昔は、ちょっとくらいなら…なんて感覚を持っていた人も多いけど、今はも
う、一口でも飲まない、という人がほとんどだと思っていたので、久しぶり
の飲酒事故ニュースが悲しいですね。
飲酒の罰金は高いと言われていますが、命にくらべたらめちゃくちゃ安いで
すよね。
そして、罰金に比べたら、運転代行代やタクシー代なんて小銭のようなもの
です。

飲んだら、絶対にタクシーか運転代行。
この事故、乗用車に乗っている4人のうち誰かが、そう言っていれば、この
事故は防げたのに、本当に残念ですよね…。

さらに、こちらは飲酒運転ではないのですが、埼玉県北部の関越自動車道上
り車線では、87歳のおじいちゃんが、道にまよって、高速道路を逆走して
たらしいです…。

それもまた怖いですよね。
高速の逆走とか、考えただけで、背筋が凍ります。
マリオカートでも怖いのに…。でも、このおじいちゃんは無事だったみたい
でよかったです。


逆走の男性からアルコール分検出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000108-san-soci

逆走車とバス衝突 運転の男性ら死傷 埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000071-san-soci

逆走の男性からアルコール分検出
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080709054.html

外車逆走、バスと正面衝突=4人死傷、国道で−埼玉
http://news.livedoor.com/article/tb/3721290/
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]