忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/04/27/Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/05/Tue
あの、地下鉄サリン事件からもう14年目になりました。
14年たてば、小さな子どもも成人しますし、
学生も、いい大人になっています。


地下鉄サリン事件は今でも、鮮明に思い出せるほど、
衝撃的な事件でした。
それでも、年々人々の話題に上がることは少なく
なっています。

その間もずっと、事件の被害者の人たちは苦しんで
いました。


その中のひとりである松本サリン事件の第一通報者
河野義行さん(58)の妻、
澄子さんが5日午前3時4分、
長野県松本市内の病院で亡くなりました。
死因は、サリン中毒による低酸素脳症が原因の呼吸不全です。


澄子さんは平成6年6月、松本市北深志の自宅で、
オウム真理教が散布したサリン(有機リン系の毒ガス)
を吸って意識不明の重体となり、
同市内の病院に運ばれました。
その後、同市内の施設で河野さんの看病を
受けていましたが、意識は戻りませんでした。


河野さんは
「何度も医師からダメかもしれないといわれながらも、
14年間以上家族のために生きてくれました」
とのコメントを出しました。


松本サリン事件では、松本智津夫死刑囚(53)ら
元教団幹部7人が死刑判決を受けています。
このうち松本、端本悟(41)林泰男(50)の
3死刑囚の刑は確定しており、新実智光(44)
遠藤誠一(48)中川智正(45)土谷正実(43)の
4被告が1、2審で死刑判決を受け上告中です。


死刑が決まったといっても被害者とその家族の
悲しみは癒えることないと思います。
あまりに理不尽な事件で、被害者の気持ちを思うと
いたたまれなくなります。

二度とこんな悪夢のような事件はおこってほしくないと
思います。




<松本サリン事件>被害者の河野澄子さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000026-mai-soci

松本サリン事件の第一通報者、河野さん妻死亡 死因は呼吸不全
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000905-san-soci

河野澄子さんが死去 松本サリン事件第1通報者の妻
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008080501000235.html

松本サリン被害、河野さんの妻澄子さん死去…意識戻らぬまま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000010-yom-soci

[松本サリン事件]被害者の河野澄子さん死去
http://news.livedoor.com/article/detail/3761476/

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
●嵐リーダー大野智が渋谷のカラオケBOXで・・・
ジャニーズグループ『嵐』のリーダー大野智がなんと「大麻吸引&3Pパーティー」をしていたことが発覚!!

http://ararasita.blog59.fc2.com/

証拠写真が週刊誌に掲載されたが、実は、同席した女性が記念に撮った3Pの映像が存在することが明らかになった。

http://ararasita.blog59.fc2.com/
消去されるのは時間の問題かと思われるので、お早めに・・・


TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]