忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/04/19/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/12/Tue
大本命だからこそのプレッシャーもあっただろうに、
水泳の北島康介選手が平泳ぎ100mで金メダル!

しかも、この大舞台で世界新記録。
脱帽です。


流石と表現するのも良いのですが、
流石な選手が流石な成績を残す事だって容易ではなく、
その事は、柔道の谷亮子選手の銅メダルで、
誰しも痛感している事です。

そんな、金メダルを取って当たり前だからこその不安を
北島選手は完全に払拭してくれました。

北島選手の人間としての強さを改めて感じましたね。


思えばここ数ヶ月の水泳界は、
スピード社製のレーザーレーサー騒動で慌しく、
ちょっと混沌とした空気がありました。

水着の性能ひとつで、世界の順位が
入れ替わる可能性だってあったかもしれません。

現に男子平泳ぎ100mの予選では、ノルウェーの
ダーレオーエン選手が北島を抑えて一位でしたし、

北島選手のライバル、ハンセン選手に至っては、
記録が伸び悩み、調子の悪さを伺えました。

そんな中で、己を失わず、
"当たり前の金メダル"を手に入れた北島選手。

本物のスポーツ選手だなって、感動しましたよ。


レポーターに言わされた、
「チョー気持ちいいっす」も、チョー可愛かったっす。



予告通り世界新記録をたたき出し、
王者が一つ目の金メダルを獲得しました。

11日、競泳男子百メートル平泳ぎで、
北島康介選手(25)が圧倒的な強さを見せつけたとの事。


<五輪競泳>チョー気持ちいいっす…北島選手、百で金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000032-mai-spo
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]