忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/04/23/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/15/Tue
厚生労働省でチャットやゲーム、お笑いなどの業務と関係のないWebサイトへの
アクセスが1日で約12万2000件あったことが明らかになったこのニュース。

巨大掲示板「2ちゃんねる」へのアクセスも1日で約3700件に上ったらしいです。
厚労省って、すごく大変な仕事っぽいけど、意外と暇なんですね…。

一日で12万件、というのはページごとにアクセス数を数えてるんですよね?
厚労省の職員が何人なのかは分かりませんが、この数字を見ると、国民から
叩かれるのが目に見えますね。

でも、これは、仕事がひと段落ついて暇な時ですよね??

まさか毎日こんな感じではないですよね?

それでも、国民のお金をもらっているんだからしっかりせい!!という意見も
もちろんわかりますが、休憩中に少しネットするくらいいいんではないでしょうか…。

と、思う私は甘いのでしょうか…。

けれど、さすがに、毎日毎日ネットばかりして遊んでいる時間が多いなら、
リストラを行って、仕事量に見合った職員数にしてほしいと思います。

前回の居酒屋タクシーの件もそうですが、税金払って、キツキツの生活をしている
身からすると、腹がたってしまいます。

霞が関の本省に勤務する30代の男性職員は、勤務時間中に、官用パソコンを使って、
自身が所属するロックバンドのライブを宣伝する書き込みをしていたらしいです。

この件について、もちろん勤務時間内にネットで書き込みしていたことが
問題となっていますが、さらにもうひとつ、職員が、ライブ活動をすることも
問題となっております。
職員は書き込みしたことを認め、「(バンド活動で)報酬は一切もらっていない」
としているが、同省は無報酬であっても職員の兼業を原則禁じている、と言って
いるそうです。

バンドの趣味も公務員はダメなのかなー。確かに、チケット代などでお金が
動きますけど、アマチュアバンドなんて、機材代なんかを考えれば赤字みたいな
ものですよね。
アマチュアバンドという楽しみくらい、許してあげてほしいな、と思いました。


バレバレ!“ネカフェ”厚労省、勤務中にライブ告知まで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000900-san-soci

厚労省はやっぱり暇だった? PCで「ゲーム」「チャット」三昧
http://news.livedoor.com/article/detail/3729120/


PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]