忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/19/Tue
「のだめカンタービレ」の巻末の作者後記を読むと、
その飄々とした人柄が垣間見れる、
漫画家の二ノ宮知子所長。

私が5年位前に女性の友人から勧められて、
初めて読んだ二ノ宮所長の漫画は、

「平成よっぱらい研究所」

お酒の失敗談をテーマにしたこの漫画は、
少女漫画という枠組みから大きく外れた作風で、
この頃から、(と言うよりは二ノ宮作品全般に言えるのですが)
確立されていたみたいで、
しっかり笑いながら読んでいたことを覚えています。

私が二ノ宮所長を"所長"と読んでいる所以の作品です。


さて、そんな所長ですが、
この度、40歳を間近に控えたこの頃、
なんと妊娠8ヶ月である事を明かしてくれました。

歓喜の感情と、驚きの感情が交錯しています。

結婚している事も、女性である事も(失礼)、
当然分かっていたのですが、何と言うか、
その類の女性的儀式をイメージさせない方だったので。

生まれてくる子の性別までは明かしていませんが、
千秋のような聡明な男の子なのか、
のだめのような、感想に困る女の子なのか、
ファンとしては、期待でいっぱいです。


高齢出産で大変な部分もあると思いますが、
今は昔よりも格段に安全に出産できますからね。

不安材料が無いわけではないでしょうが、
何事も無く生まれてくれて、いずれ飄々と
お子さんの事を語ってほしいなと願っています。



人気漫画『のだめカンタービレ』作者の二ノ宮知子が
現在妊娠8か月である事を公式HPで明かしました。


のだめ作者・二ノ宮知子が妊娠8か月「この歳で新たな経験…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000005-oric-ent
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]