忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/15/Wed
台湾が日本人観光客を誘致しようと、
補助金を支給する方針なのだとか。

ただ、観光客が減少した理由について
見解の相違があるみたいですね。

台湾としては、日本人観光客が
前年比で5万人以上減った理由を
原油高騰や景気の低迷だと
考えているらしいですが、

最も重要なのが、親日だったはずの台湾が
一転して日本批判を始めた事。


つまり政策を中国寄りにする基本方針があって、
その為に、共通の批判対象として
日本に突然冷たくなった馬政権。

でも、中国からの観光客が全然増えないから、
もう一回日本の方を向いた浮気症。

台湾は魅力的な国だけど、批判してくる国に
何の国際感情も持たず旅行する人のほうが
ちょっとおかしいでしょ?

お金じゃない、気持ちの部分で離れたものは、
やはりお金では戻せないと思いますよ。



台湾は日本人観光客の誘致を目的に、
補助金を支給する方針だ。

燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の高騰や
景気低迷などで、日本人観光客が
減少しているのを受けた措置だとの事。


日本人観光客に補助金=中国人誘致も当て外れ−台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000113-jij-int
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]