忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/03/29/Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/13/Wed
すかいらーくが会見を開き
350店舗の閉鎖と500人の
リストラを発表しました。


350店舗って、すごい数です
よね。
もしかしたら、家の近所のあの
店舗もなくなっちゃうのかも…
と思ったら少し悲しいですね。


それにしても、すかいらーくの
経営は厳しかったんですね。
言われてみれば、そんなに
たくさん人が入っているという
イメージはないかもしれません。


スカイラークに限らず、どの
ファミリーレストランでも、
ですけど。
少し前までは、家族連れや、
若いカップルなんかはファミレス
というイメージでしたが、
最近は居酒屋や焼き肉やさん
なんかも、かなり安くなってます からね。
同じような値段で選択肢が広がった
のではないかと思います。


しかもすかいらーくは、ファミレスに
したら、少し高めという印象が
あります。
実際の値段は思い出せないのですが、
家の近所の
びっくりどんきーやガスト、
サイゼリアの方が安いイメージですね。
そういう安いファミレスも、それなりに
美味しいですから、
お客さんはそっちにいっちゃいますよね。



さらにガソリン代の値上げの問題
で、来店数が落ち込んだのでは
ないでしょうか。
いろんな要因が重なっちゃいましたね。
すかいらーくは郊外にあって、車で
いけて、パーキング代金がいらない
ところが好きだったのですが、
車を使うのを控えるこのご時世なら
お客さんは減ってしまうでしょうね。


とはいえ、全国チェーンのすかいらーく
ですから、学生時代や、子供が小さかった
頃に通いつめて、思い出がいっぱいある
人も多いのではないでようか。
私も学生時代に、アルバイト先の先輩に
おごってもらったことを思い出しました。
仕方がないことだけど、そういう場所が
なくなるのは、少しさみしいですね。




すかいらーく会見 500人削減 350店閉鎖も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000004-fsi-bus_all

すかいらーく創業家退陣、新社長は9月末までに再建計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000050-yom-bus_all

すかいらーく 投資2社が創業家社長を解任 臨時株主総会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000957-san-ind

対立の末、創業社長解任 すかいらーく社内評価二分
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2008081204100.html

[すかいらーく]社長解任 投資会社主導で再建へ
http://news.livedoor.com/article/detail/3773832/

解任」すかいらーく横川社長 株売却一族で520億円手にする
http://news.livedoor.com/article/detail/3771811/

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すかいらーくに恨みでも?
3箇所のブログに同じコピペ
NONAME 2008/08/14(Thu)03:10:04 編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]