忍者ブログ
ニュースの素朴な疑問
2024/04/25/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/31/Thu
村上春樹のノルウェイの森が
フランス人の映画監督で映画化されます。

小説が発売されてから20年以上経過してから
の映画化って、難しそうですね。

20年ってとこがリアルに古いですよね。
もっと時代背景が古かったら
案外楽そうですけど、20年前に日本っていう
空気を果たしてフランス人の監督に
出せるのでしょうか??

ノルウェイの森は、もとから信者の多い
村上春樹の作品の中でも、特別な存在ですから
制作も大変ですね。

とりあえず、キャストが発表された時点で、
ひともんちゃくありそうです(笑)

「僕」と直子あたりは慎重に決めないと
たたかれそうです。
個人的には「僕」なんて、けっこう誰でも
いけそうな気がしますけど…。
でも、「ノルウェイの森」に限らず、
村上春樹の登場人物って、なんとなく
顔とかが想像しにくい。雰囲気はすごく
伝わってくるのですが、顔立ちの想像が難しい
ような気がします。

あえて、キャストの予想をするなら、「僕」は
吉岡さんとか…雰囲気はあってるような気が
するんですけど、どうでしょうか。
大学生役はきついけど…。
あ、でも村上作品の主人公は何気にもてるので、
イケメンじゃないといけないのかもしれませんね。

じゃあ神木隆之介?とか、松山ケンイチとか
ですかね…あまり想像できないですけど。

それよりも、直子がまた難しいですね。
綺麗で、儚くて、透明感がある感じ…。
石田ゆり子とか?
これまた、年齢に無理がありすぎますね。



村上春樹の世界的ベストセラー「ノルウェイの森」映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000003-vari-ent

『ノルウェイの森』が映画化!フランス人監督による日本映画に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000006-oric-ent

「ノルウェイの森」映画化、10年公開予定
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp1-080731-0002.html

<村上春樹さん>小説「ノルウェイの森」映画に
http://news.livedoor.com/article/detail/3754054/

村上氏がOK「ノルウェイの森」夢の映画化
http://news.livedoor.com/article/detail/3754150/

村上春樹「ノルウェイの森」が映画化決定!なんと出版から21年で初めて!
http://cinematoday.jp/page/N0014706
http://www.oricon.co.jp
PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




楽天
プロフィール
HN:
ラッキーママ
性別:
非公開
バーコード
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]